リパーゼを止めろ!! | ダイエットの強い味方!ゼニカルでもっと健康に痩せましょう! menu

リパーゼを止めろ!!

青いカプセルのイメージ

ゼニカルは腸内のリパーゼというものに反応します。
リパーゼは少し説明が難しいですが脂質を分解するための酵素と考えてください。これは膵臓から分泌されます。
リパーゼは脂肪を分解し、そして分解した脂質は体内へと吸収されます。
体にとっては必要な酵素なのですが、ダイエットにおいては邪魔な存在なのです。
そのリパーゼに働きかけ、その働きを阻害します。
そうするとどうなるのでしょうか?
こいつの働きを抑制すると、つまるところ脂肪は分解されません。分解されないと吸収量も当然、少なくなります。
吸収されなかった未消化の脂肪はどうなるかというと、そのまま排出されます。
排出。というか排泄されます。老廃物として出て行きます。
そのまま排便されるのです……これってすごくないですか?
つまり、口から入った脂質がそのまま体外へと出て行くんです。
まあ出て行くといっても汗や涙になって出て行くのではないですよ。
もちろん排便時に、出て行くんです。つまり水っぽい便が出ます。
……ゼニカルを飲んだ人が言うには、この水っぽい便にさえ慣れれば飲むのは楽なのだとか。
たまに下着を汚してしまうほどなのだとか。逆にいうと人間ってそれだけ油っぽい食事を普段からしているんですね。